So-net無料ブログ作成

癒し系のスノーマン(動画) [スノーマン米会話便り]

旭川市は、すっかり雪景色に変わりました。

ほんの1週間前までは、晩秋の景色で私は東京から
戻ってきて気温差の違いに震えましたが
今の寒さは、その比ではありません(><)

冬になると、懐かしく恋しくなる、愛すべきものがあります。

それは、スノーマンです~


Raymond Briggs' the Snowman (Step Into Reading Early Books)

Raymond Briggs' the Snowman (Step Into Reading Early Books)

  • 作者: Michelle Knudsen, Raymond Briggs
  • 出版社/メーカー: Random House Childrens Books
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: ペーパーバック

当教室の“家庭教室のスノーマン米会話”のスノーマンも
スノーマン先生の名前がノーマンであり、ノーマンの名前の前に
“ス”をつけると…スノーマンになりま~す☆-( ^-゚)v

だから、雪だるまのスノーマンが由来なのです。

私は、大のスノーマンマニアです

スノーマンを見ると、気持ちが落ち着いてココロが癒されるのを感じます。

優しくて懐かしい、スノーマンの動画は、これからの寒い時期
みんなの心を温めてくれるのです♪

Ramond Briggs' The Snowman

12月まで、あとわずかですね。
師走は、何かと忙しくなる時期でもあります。

旭川市の小学校では、インフルエンザで学級閉鎖が何校もあり
異例の早さです!((>д<))

どうか、寒くなるので風邪などひかないように
気をつけてくださいね。

抗体が出来るまでに2週間くらいかかるらしいので
もしインフルエンザの予防接種を受けようと思っているなら
お早めにどうぞ~!

 私は、数年前インフルエンザになりましたが
同じ部屋で仕事をしている人がかかっても
無事でいたりしますが、今年年明け早々熱で寝込みました

 1ヶ月近く、咳が止まらずマスクが離せなかったので
気をつけたいと思います。

みなさま、季節柄お体ご自愛くださいませ~m(_ _ )m


The Snowman (Book & CD)

The Snowman (Book & CD)

  • 作者: Raymond Briggs
  • 出版社/メーカー: Puffin Books
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: カセット

The Snowman

The Snowman

  • 作者: Raymond Briggs
  • 出版社/メーカー: Random House Childrens Books (J)
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: ハードカバー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

かずみ

スノーマン先生

はじめまして。雪の降らないカリフォルニアからコメントをさせていただいています。バイリンガルブログのコミュニティーからやってきました。

私もスノーマンが大好きですよ。スノーマン先生は北海道が大好きだそうですが、私はアメリカのユタ州が大好きです。昔ユタに住んでいて、友達とスノーマンを作ったり雪にお砂糖とミルクを入れてミルクシェークを作って食べました。

スノーマンの動画どうもありがとうございます。とっても心が暖かくなりました。なんだか雪の日が恋しくなりました。

また遊びにきますね。では、どうぞお体に気をつけて風邪などひかいようにしてください。
by かずみ (2007-12-24 05:55) 

家庭教室のスノーマン米会話

かずみさん コメント&ご訪問ありがとうございます。
管理人のナツキと申します。
カリフォルニアにお住まいなんですね。
雪がなくてうらやましいと思う反面、全く雪がないと寂しく感じてしまうかもしれません。
窓から雪が降るのを眺めも好きで、気持ちが落ち着きます。

かずみさんもスノーマンが好きですか。
本当心がホッとします。
スノーマン作りや、雪のミルクシェークなど楽しい思い出ですね。
すごく楽しそうで、私もご一緒したかったなぁ~。
スノーマンの動画楽しんでいただけたみたいで、良かったです♪

もしよろしければ、是非またいらしてくださいね。
かずみさんも風邪などひきませんよう、お体大切にしてくださいね。
by 家庭教室のスノーマン米会話 (2008-01-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。