So-net無料ブログ作成
検索選択

今日から旭川冬まつり&さっぽろ雪まつり開催中 [イベント]

毎年、冬真っ只中の2月に、雪の祭典「さっぽろ雪まつり」と「旭川雪まつり」が行われます。

「さっぽろ雪まつり」には、スノーマン米会話がOPENする前なので
もう12年以上前にスノーマン先生と一緒に行ったことがあります。

旭川にも冬まつりがあり、雪像は見慣れているはずなのに
スケールの大きさに感動した記憶があります。

当時購入したぬいぐるみには、「50th」の文字が…。

もう59回目を迎えるんですね。

今年は、洞爺湖サミットや環境問題を意識した雪像が多いと聞きました。

寒さを積極的に楽しもうとする、道産子の心意気が雪像や氷彫刻にもあらわれています!

また、海外や本州の方の参加もあり、年々賑わいを見せています。

さっぽろ雪祭りと旭川の冬まつり、開催日は札幌が2日ほど早いのですが
終了日は2月11日(月/祝日)です。

旭川の冬まつりは、2月7日(木)からスタートします。

寒いですが、温かい飲み物や休憩する場所もあるので、厚着してカイロ持参すれば大丈夫です

興味のある人は、下記のサイトでチェックしてみて下さいね♪

第59回 さっぽろ雪まつり (札幌市 2/5~2/11まで開催)

第49回 旭川冬まつり (旭川市 2/7~2/11まで開催)

スノーマン先生も週末には、写真を撮りに行く予定です。

見かけたら、声をかけてくださいね♪

寒い冬、楽しんで過ごしたいですね☆-( ^-゚)v


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。