So-net無料ブログ作成
旭川市の英会話教室より ブログトップ

夏休み明けて元気にスタート [旭川市の英会話教室より]

7月20日、旭川市の全ての小中学校も
2学期がスタートしました。

家庭教室のスノーマン米会話も本日からスタートで~す。

夏休み、皆さん いかがお過ごしでしたか?

スノーマン先生は、7月下旬から、家族旅行
8月には、ドライブと夏休みを満喫していました。

夏の風物詩といえば花火。

旭川市神楽で毎年開催される
“花火 in KAGURA” 今年も見て来ました♪

この花火大会の花火は、デザインが凝っています。

新しい花火のデザインが登場し
花火の打ち上げもいつも工夫が凝らされていて
中だるみのような時間は一切ありません。

連打、連打で、私たち観客は、思わず感嘆の声をあげます!

もう感動の嵐です!

聞くところによると、神楽地区の実行委員会の方々が
花火師さんに従事して教えてもらったとか。

だから、花火師さんが打ち上げているのではないのです。

これって、すごいことだと思います。

地元の人が何から何まで作り上げる
地元を愛する皆さんの心のこもった、花火大会なのです。

屋台も出て、本当に1日限りのお祭りです。

私は、10年以上前から、神楽の花火大会を見てきてますが
最初、地元でやる花火大会だから…と、さほど期待しないで
行ったのですが、見事に期待を裏切ってくれました!

それから、“花火 in KAGURA”は、スノーマン先生や私の
外せない、夏のイベントに変わりました。

その頃から、豪華な花火大会でしたが、年々
グレードアップしています。

多分、口コミの威力もあるのではないかと思います。

私も事実、実家の親や叔母、姉家族に広め、それから毎年恒例で
一緒に見に行くようになったのです。

それ以外にも、かなり宣伝しているので、同じように
感動した観客が、一緒に行こうよ!と誘ったり
花火の話題になれば、きっと話をしていると思います。

旭川は、自然がイッパイあるので、花火の日は
ちょっと会場から数十メートル離れたところで
バーベキューを楽しむ、家族やグループも沢山います。

焼肉を楽しんで、花火って私も最高に好きなパターン♪

数年前、アメリカ在住の友人が遊びに来たとき
ベランダでバーベキューをしながら、花火を見ました。

お酒も飲んでいたので、河川敷まで行くのが
ちょっと億劫になってしまい、ベランダから見たのですが
それでも感動的ではありましたが、電線が邪魔なことと
高く打ち上げない花火が見えないので、やっぱり
現地に赴いて見るのが、一番だと思いました。

友人は楽しんでくれたので、良かったです。

だから、観客も年々増えて、数年前から当日は付近のお店は
車が止められない、レストランも満席で行列を作る
帰りの車は、大渋滞…。

まるで神楽に市をあげての、お祭りが行われているような
そんな混雑振りを見せるのでした。

神楽が好きな住民としては、嬉しい限りです(v^ー°)

残り少ない夏ですが、9月1日から、神楽で
“お神楽祭り”が開催されます。

いつも、このお神楽祭りで知り合いに会って
屋台で買うビールを片手に話が盛り上がったりして
楽しんでいます。

以前、お子さんが通ってきてくれていた、Sさんご家族と
今年も会えるといいな~と思っています。

Sさん、もし今年会えたら、また一緒に
お話しましょうね♪

まだまだ暑い日が続いていますので
皆さん、夏バテしないように、しっかりと体調管理をして
元気に短い夏を、楽しみたいですね♪

さぁ、また英語の勉強も楽しみながら学びましょうね(o^^o)

継続は力なり!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ただ今、スキン作成中! [旭川市の英会話教室より]

ご訪問ありがとうございます

ただ今スキンを作成中で~す。

せっかく来ていただいたのに
記事がなくて申し訳ありませんm(__)m

近日中にUPしますので
よろしければ、またお越しくださいね。

それまでは
家庭教室のスノーマン米会話を主宰している
スノーマン先生のブログ
このブログを担当している
ナツキのブログ(更新が遅れ気味ですが…)に
リンクしますので、遊びに来てくださいませ~(*^^)v

よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
旭川市の英会話教室より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。