So-net無料ブログ作成
スノーマン米会話便り ブログトップ

A Happy New Year !! [スノーマン米会話便り]

2008 January 1 Tuesday.

The dawn of another new year. 

Have you made any New Year Resolutions?   

I have, but only one.  

And that is to just keep on, keeping on, and get better at doing it every day.  

I guess you could say that it is a Daily Resolution.   

Above/left,(編集注:上のカードです) is my design for this year's NenGaJo. 

Some of you may have received one in your mail box this morning.  

For those of you who live in the USA, it's still in transit from here to there.  

As you can tell, I designed and produced all of the graphics myself with FreeHand and Fireworks MX.    

Aren't PCs fun!?!?!   

This is another one of the things which I will keep on keeping on.  

There are so many others as well,.....  
I guess the main thing is to just keep your curiosity about life, and always want to learn something new.  

That's what keeps it interesting for me.  

Even though the BIOvehicle grows older every moment of every day, the mind can grow larger and younger during that same time, if only you choose to use your mind to explore new knowledge.  

A new hobby might be a good place to start.  

There are sooooooooooooo many choices. 

What to do?

スノーマン先生のブログより

***************************************

so-netのスノーマン先生のブログです。

Snowman's American English Blog


家庭教室のスノーマン米会話のHPの中にも
ブログがありますので、よかったら遊びに来てくださいね♪

Welcome To Snowman Japan
(家庭教室のスノーマン米会話のHP)

Snowman Japan Web Log
(スノーマン米会話のHP内のブログ)

***************************************

あけましておめでとうございます♪

家庭教室のスノーマン米会話のブログの
管理人ナツキです。

昨年は、大変お世話になりましたm(_ _ )m

昨年末のレッスンを終え、クリスマスを迎えようと
楽しみにしていた矢先、インフルエンザにかかってしまいました

クリスマスイブやクリスマスに熱で寝込んでいたって
記憶にないんですよね~(><)
ケーキもごちそうも、ワインもシャンペンもビールも
飲めませんでした。(大酒飲みみたいですね

幸い、冬休みに入っていたので、教室に来てくれる
生徒さんやお母さん達にうつしてしまう心配は
なかったので何よりも良かったです。

一番忙しい時期に寝込むなんて…と思いながら
微熱がある中、年賀状の準備をしていました^_^;

市内の方は、元旦に届いたと思うのですが
道外の方は、2日になったかもしれませんが
無事終えることが出来た~と安心していたのです。

今日、ポストを見たら、新しく届いた年賀状と一緒に
出したはずの年賀状が戻ってきました。

あれ?あて先不明って?

あわてて、住所録の一覧を見てビックリ!!

なんと、全然違う住所が印刷されているではないですか((>д<))

実は、住所録を保存していたPCが故障し
HDD全交換の憂き目にあったため、一から住所録を
打ち直ししていたのです。

入力中も間違えないように、細心の注意を払っていたつもりでしたが…。

やっぱり忙しいからといって、大切なことを
熱でボーッとした頭でやるべきではないと反省させられました。

今年、最初の反省でした

2008年は、どのような年になるでしょうか?

7月には、洞爺湖サミットが開催される年でもあります。

争いのない、平和な一年であることを願って
また皆さんにとっても、健康で幸せな一年でありますよう
お祈りいたします。

どうぞ佳い年をお迎えください。

家庭教室のスノーマン米会話は、7日(月)より
今年のレッスンがスタートします。

皆さんの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています♪

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますo(^▽^)o


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

癒し系のスノーマン(動画) [スノーマン米会話便り]

旭川市は、すっかり雪景色に変わりました。

ほんの1週間前までは、晩秋の景色で私は東京から
戻ってきて気温差の違いに震えましたが
今の寒さは、その比ではありません(><)

冬になると、懐かしく恋しくなる、愛すべきものがあります。

それは、スノーマンです~


Raymond Briggs' the Snowman (Step Into Reading Early Books)

Raymond Briggs' the Snowman (Step Into Reading Early Books)

  • 作者: Michelle Knudsen, Raymond Briggs
  • 出版社/メーカー: Random House Childrens Books
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: ペーパーバック

当教室の“家庭教室のスノーマン米会話”のスノーマンも
スノーマン先生の名前がノーマンであり、ノーマンの名前の前に
“ス”をつけると…スノーマンになりま~す☆-( ^-゚)v

だから、雪だるまのスノーマンが由来なのです。

私は、大のスノーマンマニアです

スノーマンを見ると、気持ちが落ち着いてココロが癒されるのを感じます。

優しくて懐かしい、スノーマンの動画は、これからの寒い時期
みんなの心を温めてくれるのです♪

Ramond Briggs' The Snowman

12月まで、あとわずかですね。
師走は、何かと忙しくなる時期でもあります。

旭川市の小学校では、インフルエンザで学級閉鎖が何校もあり
異例の早さです!((>д<))

どうか、寒くなるので風邪などひかないように
気をつけてくださいね。

抗体が出来るまでに2週間くらいかかるらしいので
もしインフルエンザの予防接種を受けようと思っているなら
お早めにどうぞ~!

 私は、数年前インフルエンザになりましたが
同じ部屋で仕事をしている人がかかっても
無事でいたりしますが、今年年明け早々熱で寝込みました

 1ヶ月近く、咳が止まらずマスクが離せなかったので
気をつけたいと思います。

みなさま、季節柄お体ご自愛くださいませ~m(_ _ )m


The Snowman (Book & CD)

The Snowman (Book & CD)

  • 作者: Raymond Briggs
  • 出版社/メーカー: Puffin Books
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: カセット

The Snowman

The Snowman

  • 作者: Raymond Briggs
  • 出版社/メーカー: Random House Childrens Books (J)
  • 発売日: 1989/10
  • メディア: ハードカバー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

午前中のレッスンについて [スノーマン米会話便り]


(phote by Snowman先生/島牧村 賀老の滝)

今週から、台風の影響でずっと雨模様でしたが、昨日は
よく晴れた、お天気の一日でした。

窓を開けていると、天気が良くても、スーッと涼しい風が
入ってきて、いよいよ秋だなぁ~と感じるこの頃です。

ところで、最近お問い合わせが何件かありましたので
ブログにも書いておこうと思います。

今月始めから午前中のレッスンがスタートしていますが
途中から、入れますか?というお電話をいただきました。

レッスンは、途中からでも参加するのは可能ですので
お気軽にお問い合わせいただけると幸いです。

午前中のレッスンの詳細はこちらをどうぞ♪

その場合、受けてないレッスンの回数分を、受講料から
差し引かせていただきます。

また、受けてないレッスン分、他の時間に振り替えることも
可能です。

最近、体調を崩す人も多いようなので、どうか皆様
健康には気をつけてくださいね。

では~(v^ー°)  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

9月5日より秋の午前のレッスンスタートです [スノーマン米会話便り]

旭川市は、すっかり夜が涼しくなりました。

窓を全開にしていると寒いくらいです。
暑さに弱く北海道仕様の体になっているので、夏も晩夏
涼しくなった今の季節が一番好きです。

これから、紅葉の時期を迎えると、寒くなりますが
食べ物も美味しくなるし、温泉にも最適のシーズンです。

涼しくなってくると、物事に集中することも出来ますので
何か始めるにも最適のシーズンです。

スノーマン先生は、新しいチャレンジをすることになったんですよ!
それは、検定を受けること。
その名も「北海道観光マスター検定」 

 

2007 August 30 Friday. (←この日の日記に書いてます)

スノーマン先生は、日本語も漢字の読み書きも問題なく出来るのですが、テキストも試験問題も、全て日本語なので、日本人より当然読むスピード、読解するのに時間がかかります。

しかし、そこがチャレンジです!

スノーマン先生は、少しずつテキストを開いて勉強を始めました。
普段、新聞など読んでいて、よほど読みにくい漢字や人名じゃない限り、読み方を聞いてこないので、読むのには困ってはいないようですが、北海道はどうしてこう読む?って地名がイッパイあります。

むしろ私なんかより、変わった読み方の地名をスノーマン先生は知っているのですが、試験はそういう問題もでるのでしょうか?

私が受ければいいんですが、郷土を愛する気持ちが少ないのでしょうか?
テキストをパラパラ眺めただけで、覚えることが沢山あって、私観光は見る人!を決め込むことにしました

スノーマン先生も忙しいので、どこまで試験前に習得できるか、わかりませんが、11月の試験に挑戦するようです。

1回目は、どういう問題の傾向だとか、体験と予備知識を得るにも、受験するのは、大切だと思います。

私も習い事をしていて、ちょっ早いかな?って
時期に先生に検定をよく勧められました。

一度目は、試験慣れするためと、試験の傾向を知るのに、受けるといいんだよ!と言われ素直に受けていました。

実際、その通りで2回目の実質本番では力を発揮できたと思います。

運よく1度目のまだ早いかな?って時期に合格して
ラッキー♪って時もありました。

何事も挑戦する気持ちは大切です!
ところで、スノーマン米会話も9月5日より
午前中の秋のレッスンがスタートします。

詳細は、こちらをご覧下さい。
秋の午前中のレッスンスタート

私も学びの秋で、何に集中しようか迷っています。
やっぱり英語なんですが、色々やりたいことが
ありすぎて時間が足りません

皆さんは、秋 何を始めますか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
スノーマン米会話便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。